スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SWAMP RATZ "STYLE OF CONVICTION!!"

Swamp Ratz

SWAMP RATS "STYLE OF CONVICTION!!"


自分が、ロカビリーと出会って、早10年余り。最初の始まりは、パンクからの流れでサイコビリーだった。その当時、地元のレコード店に足しげく足を運び、片っぱしからネオロカ・サイコのLP盤を買い漁っていた。
その当時持っていたのは、図らずとも80年代のネオロカ、初期型サイコビリーのレコードがほとんどだった。(茨城という田舎のため最新版の新品LPはあまり入荷がなかった。)BATMOBILEやRESTLESS、GUANA BATZ etc…..などのずば抜けたカッコよさは、僕をロカビリーの世界に引き込むには十分すぎた。

そして、あれから約10年、地元茨城からは遠く離れた静岡を中心に活動中のSWAMP RATZのCDが手元にある。このCDを聴くと、10年前のあのキラキラしたようなワクワク感というか緊張感に似たような高揚感を感じずにはいられない。

ロカビリーを消化し、よりアグレッシブに激しく進化させた80年代のロカビリー。ロカビリーと別物でもなく、まさに進化と呼ぶにふさわしい、あのバランス感が大好きだ。そのバランス感を実践しているのが、このSWAMP RATZだろう。RESTLESSやBATMOBILE直系の刺さるようなギター、FRENZYのような存在感のあるスラップベース、甲高く際立つドラム。。。。そういった80年代のロカビリーの特徴をよく捉え、さらに自分たちの解釈をプラスし、絶妙なバランス感のあるCDになっている。



EAGER BOY

6.18 TRIGGER

TRIGGER201106.jpg




【TRIGGER】R'N'R RECORD HOP

~がんばっぺ、茨城&栃木!!!スペシャル~

@茨城県筑西 EVIL GARAGE

2011. 6.18(SAT)

OPEN 21:00

CLOSE 2:00

AD \1500

BAND:

RAZZLE DAZZLE(FROM HORSE-CHESTNUT-TREE)

GUEST DJ:

RYO THE DYNAMITE(FROM JUO-TOWN)

DJ:

EAGER BOY(FROM OMIYA-TOWN)

TACKY(FROM OMIYA-TOWN)

BOB CATS(FROM AKENO-TOWM)

NICO(FROM USIKU"BIG-BUDDAHA"CITY)

※ALL DJ'S FROM THORN-CASTLE!!!※

HORSE-CHESTNUT-TREE⇔栃木

THORN-CASTLE⇔茨城

INFO:
EVIL GARAGE 0296-57-5568
茨城県筑西市横塚119

この日も震災義援金の募金箱をフロアに設置します。



※今回は、ブログを見てくれた方限定でモダンな音源を中心としたEAGER BOYセレクトのCDを配布しようと思います!!!お楽しみに♪

今週末は!!

rrr20110514-j.jpg


足利MIRACLE WOMAN PRESENTS
「ロックンロールランデブー Vol.52」


2011年 5月 14日(土)
@足利 Club South BBC
〒326-0055 栃木県足利市永楽町7-11
TEL 0284-42-1515

OPEN 19:00
ADV-2,500yen / DOOR-3,000yen
(Drink別)



CONNY&YOSHI(The Spanish Barrow'in Guitar)
BLUE ANGEL
SEKILA
BLACK ANGEL


EAGER BOY(TRIGGER)


MR LOVERMAN
JOKER
MASAKI
TERU
HA-MA-
ちょーすけ


ローソンチケット Lコード 77763
足利MIRACLE WOMAN 0284-41-6647
Rockshop S.O.S 0284-41-3122
Club South BBC 0284-42-1515

お近くの方は是非是非遊びに来てください!!!

またまた、先日はTRIGGERお越しくださいましてありがとうございます!!
チャリティーCDも好評で、感無量でした。。。。。
少量ですが、まだ残っておりますので、欲しい方はご連絡ください♪
HILLBILLY BOP

HILLBILLY BOP曲名
※もちろんオリジナル45'sからの録音で、リマスターかけております!(SOLID感を残しつつのリマスターなので、ノイズは多少残ります。)

価格は500円で、チャリティーですので送料は無料です!!!


最近は、更新が少ない(激遅。。。)になっておりますが、R'N'Rをやり続けるために頑張っております!!!ご心配おかけいたしますが、今後ともよろしくお願いします♪少し落ち着いたら、また入荷作業に入りまぁ~す!!

今度は、まだほとんど入荷のない、ロカビリーの45’sにしましょうかね!!!
お楽しみに!!!!!

ではでは!

EAGER BOY

元気です!!

みなさんこんばんは!!
震災後なかなかアップできずにすみませんでした。。。
震災から一カ月、あんなことやこんなこと、初めてのことだらけであっと言う間に過ぎて行ってしまいました。
自分の地域はまだまだいい方でした。だからあっと言う間と感じたのでしょう。
東北のみなさんにとってはもっと過酷なものだったと思いますので、心が痛みます。

ですが、月並みな言葉ですが、私たちはこれからは元気をだして頑張らなければなりません!!!!
そんな元気を少しだけでも、音楽を通して分け合えたらと考え、TRIGGERの開催・足利MIRACLE WOMAN PRESENTS
「ロックンロールランデブー Vol.52」でのゲストDJ出演を決意いたしました!!

416.jpg


【TRIGGER】R'N'R RECORD HOP
~東日本大震災チャリティーTRIGGER!!!~

@茨城県筑西 EVIL GARAGE

2011. 4.16(SAT)

OPEN 21:00

CLOSE 2:00

AD \2000(チャリティー特別料金。\500は入場されたお客様の善意=義援金として、責任を持って被災地・東北にお届けします。)


DJ:

EAGER BOY

TACKY

BOB CATS

NICO



MORE SPECIAL GUESTS!!!!!

INFO:

EVIL GARAGE 0296-57-5568
茨城県筑西市横塚119


今回は、チャリティー料金ということで、通常の\1500より\500高くなりますが、

その\500は被災地への義援金として、責任を持ってお届けします。

また、当日はEAGER BOY選曲のチャリティーCDの販売や、

フロアには募金箱の設置を考えております。



rrr20110514-j.jpg

足利MIRACLE WOMAN PRESENTS
「ロックンロールランデブー Vol.52」

2011年 5月 14日(土)
@足利 Club South BBC
〒326-0055 栃木県足利市永楽町7-11
TEL 0284-42-1515

OPEN 19:00
ADV-2,500yen / DOOR-3,000yen
(Drink別)



CONNY&YOSHI(The Spanish Barrow'in Guitar)
BLUE ANGEL
SEKILA
BLACK ANGEL


EAGER BOY(TRIGGER)


MR LOVERMAN
JOKER
MASAKI
TERU
HA-MA-
ちょーすけ


ローソンチケット Lコード 77763
足利MIRACLE WOMAN 0284-41-6647
Rockshop S.O.S 0284-41-3122
Club South BBC 0284-42-1515


震災の関係で、お仕事が忙しかったり、心の負荷が大きい方もいらっしゃるかと思います。
ですが、みなさんの元気な笑顔を是非是非お見せください。私はそれで元気になれますし、私もみなさんに笑顔になってもらえますよう頑張りますので、是非是非遊びに来てくださいね!!

EAGER BOY

大震災

この場を借りて、無事の報告をさせていただきます。
また、3/11の強烈な恐怖や記憶を記録するために書き残します。


3/11は、その2~3日前から忙しかったこともあり、パソコンで仕入れ作業をしている間に、いつの間にか寝てしまっていました。(こたつで寝てました)
トロトロしていた時、遠くからゴーっという轟音が聞こえ、目を覚ましました。TVなんかで見ていると初期微動はなかったとされていますが、最初は緩やかで大きな横揺れを感じました。
私は、地震を感じやすいため(揺れる3~4秒前にわかる)、すぐに窓を開け逃げる準備をしていました。窓を開けるとそこに祖母がおり、「大きいんじゃないか?」と話しました。そうこうしているうちに大きな激しい揺れが始りました。自分は窓から飛び降り、祖母に離れた場所に座っているように指示しました。

揺れている間は、恐怖もなにも、全くなにも考えられませんでした。
気づくと屋根の瓦は落ち、屋内は戸が外れ、あらゆるものが飛び出ていました。
SN3K0190.jpg

その日は、父母は仕事で不在だったため、自分がやらなければっと使命感はありました。
時間が経つにつれて(と言っても5分くらいだと思いますが)、自分の大事な人の安否のことで掻き立てられました。
電話してもつながらない。行くにも家には動ける人間が自分しかいない。その狭間ですごく苦しかった。

情報収集のため、車のエンジンをかけラジオに耳を傾けながら、無心にリダイヤルを繰り返した。


その後安否確認に奔走し、みなの無事が確認できましたが、その晩は、余震の恐怖で眠れませんでした。


次の日からは、ライフラインが止まっておりましたので、水の確保や自宅の補修に駆け回っていました。
初めて屋根に登りましたが、平屋とはいえケッコー高いんですね。。。余震もあったので、何気に怖かったです。。。
SN3K0191.jpg

水の確保についても、近所ではどこでも水が止まっていましたので、車で30分くらいかかる沢まで、汲みに行きました。

至極当たり前のことかもしれませんが、ライフラインのありがたみが本当に分かりました。
また、ここまで自分の体験をつらつらと書いてきましたが、自分以上に過酷な状況に置かれている方々がいらっしゃること、深く心が痛みます。
大切な存在を失ってしまった悲しみ、失うかもしれない恐怖は、何事にもたとえることができないと思います。

そんな中で、放射線や余震などのさらなる恐怖があります。
みんな同じ思いだと思います。

私もネット等を利用し、あらゆる情報を収集しているところですが、酷いですね。
みんなみんな恐怖や不安をぬぐうことができず、mixiやツイッターで不安を呟いています。
そんな中での、恐怖や不安を仰ぐ発言。。。

仰いでいるつもりはないのだと思います。悪意はないのだと。。。
自分の不安の表れだったり、善意なのでしょう。
また、「仰ぐな」と反論されれば、「事実を言ってるだけ」と言うでしょう。

ただ、「事実」は必ずしも人を幸せにするわけではありません。
「正確な情報」は必ず必要です。
しかし事実と言うのは、過去を振り返った時にしか出てこないものです。
「大きな地震がくるかもしれない」というのは、予測であり可能性でしかありません。
「3/11に大きな地震がおきた」というのは紛れもない事実です。

事実とは過去のものであり、「未来の事実」というのは存在しないと考えております。

言いたいことは、予想や可能性は専門家の公の場(テレビやラジオ)での発言に任せ、今はまだこういった生死にかかわる大きな事象に対する勝手な予想はやめてほしい。
今のように心に大きな負担がかかった状態では、みな不安や恐怖から逃れたくて藁にもすがるような気持ちでいます。危険なのはみんな分かってる。これだけTVやラジオでやっていれば、不安恐怖で心が張り裂けそうになる。
そんな中でも、ポジティブに明るく生きようと頑張ってます。そのすがる手を払いのけるような行為はやめてください。「未来の事実」という勝手な憶測は、そういった人々を幸せにしません。むしろ、前向きな気持ちにストップをかけます。

不安でいっぱいの方も、今はいままでのように、正確な情報から必要な情報を自分の目で耳でそして頭で判断し取捨選択していきましょう!!ここだけは強くなろう!!!!
「なるようになる」とはよく聞くと思いますが、未来の事実は時が過ぎなければ決まらないこと(決められないこと)です。だから、不確実な未来をより明るいものにするために、今はいつもよりも前向きにポジティブに生きていきましょう。

私たちができること、私たちの望みは、「みなで生きる」ことなのですから。。。


3/17
Eager Boy


<追記>

こんな時も音楽は救ってくれました。停電で暗闇の中、充電が残っていたipodで聴いていた曲です。
恐怖や不安で凝り固まっていた心を和らげてくれました。。。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。