スポンサーサイト


Go to NY 「6日目~帰国」

いやぁ我ながらこの更新の遅さ(笑)

もぉ記憶もだんだん薄れて…
なんてことはないですよ

ばっちり最終日から帰国行ってみましょう♪


「6日目」

前日の疲れもあり、ゆっくり目の起床。
市内観光はこの日しかなかったので、気合いを入れて外へ♪

タクシーに乗るのもお手の物

一路、アメリカ自然史博物館へ~!!
タクシーの運転手さんも一発OK

タクシー内でNY市内を満喫
100717_1343~01
なんかNYの街並みってすごくいい♪
活気もあって好きです

だいたい20~30分くらいで到着!!
IMG_0578.jpg
改修工事中のようで、よくわかりませんね(笑)

入口はいってすぐにチケットを買いましたが、システムがよくわからない(苦笑)
チケットのモギリもないし、チケットの種類がよくわからない
ひとまず一番安いチケットを買い中へ!!
いろんな国の方が遊びに来ていて、まさに人種のるつぼ
日本人もたくさんいました!!

そして中は広い広い!!
まさにアメリカンサイズ
お目当てのティラノちゃんはどこに

IMG_0580.jpg
IMG_0581.jpg
IMG_0582.jpg
IMG_0583.jpg
IMG_0585.jpg
IMG_0586.jpg
515ZD5K8EAL__SL500_AA300_.jpg


無事に愛しのティラノにも会えたし、大満足です♪
最後の写真似てませんか(笑)

いったんホテル付近まで戻り、SOHOあたりに買い物に出かけました!!
ジーンズショップに入ると、値段が安くてうれしくなりました♪
さらに、LEVISの後染めのブラックが$40で売っていたので迷わずゲット
相方も、いろいろ物色していると、日本語で店員さんが話しかけてきました!!
以前日本に住んでいたみたいで、かなり日本語がお上手♪
親切に応対してくれたので、相方も1本ゲット!!
ただ、相方はストレートを探してるって伝えたのになぜかブーツカット(笑)
ただ相方もすごく気に入っていました!!

SOHOをしばらくぶらぶらっとした後、ホテルに戻り、自分たちが明日帰国なので、STOMPIN'とご飯を食べに行きました♪みんなでビールを飲みつつ、労をねぎらい、楽しいひと時を過ごし、さすがに自分も含めてみんな体力が少なくなっていたので、ホテルにて就寝


「帰国」

朝8時くらいに起き、チェックアウトを済ませ、タクシーに乗る。
なんかすごくさみしい…。あのホテルに1週間いると愛着がわいていてすごくさみしい…。


が、タクシーの運転手さんの行動で一気に元気になりました
タクシーに乗り込むと、さすがに空港の場所はOK!!
すると突然運転手さんが、「途中でコーヒー買ってもいいか!?お前らも飲むか??」と
日本では、送迎中にコンビニとかってなかなかないですよね(笑)
でも全然怒る気持にもならず、むしろ「お前らも飲む!?」って聞いてくれたことでうれしくなって、逆に元気が出ました♪こういうアバウトなところもすきだな

無事空港について、一服していると、遠くから警備員さんがすごい形相で、怒った風に「ここは禁煙エリアだぞ!!」と言ってきて、相方はびっくり落ち着いているオレ。。。。

警:「ジョークだよ
怒る&ほっとする相方、ジョークだとなんかわかってたオレ(笑)
だって、警備員さんジョーク言う前にちょっと笑ってたもん

そんなこんなで、余裕で飛行機に乗り、当然爆睡で日本に到着したのでした!!

帰ってきて、生ビール&ラーメンに感動したことは言うまでもありませんw






さてさて、NYでゲットした45'sをアップしておきますね!!

Royce Porter「Lookin'」

[VOON] Lookin'

Chuck Thrap「Long Long Ponytail」

[VOON] Long Long Ponytail

どちらもクラシックスですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとうヌーヨークシリーズも完結ですか…楽しみにしていたので寂しーす…
またブログ楽しみにしてますよ♪
ポジ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
