

ROCKIN' RARE LP FOR SALE!!!

こんばんは!!
今年一番の冷え込みの中、機械修理に夢中になり冷え冷えの僕です。
EAGER BOYです。


本日は、RARE LPのFOR SALEでございます。
あらためて曲目を見ると、よくもまぁこんなにレアな曲を集めました!とのレコードを作った人に敬意を表さずにはいられません。
先日45'sの価格が高騰しているお話をしましたが、LPも例外ではなく、なかなか見かけなくなりました。
今回は、市場でもケッコー見かけないレアなLPをピックいたしました!!優秀な盤が多いです。
ORIGINAL SINGLEを除いてはこの盤でしか聴けない!なんて曲も入っております♪


●THE BIRTH OF ROCKABILLY -AL FERRIER単独盤- GOLDBAND “inc 6unreleased song” ¥2500

●BAYOU ROCK ‐GOLDBAND‐ “inc ALFERRIER, LARRY HART, JOHNNY JANO” ¥2500円

●CINCINNATI ROCK & ROLL 1950S-LEE RECORDS “inc RAY PENNINGTON, ORANGIE RAY HUBBARD” ¥2000¥

●KUSTUM MADE ROCKABILLY - BIG E - “inc LITTLE BILLY EARL, JACK DAY, CHUCK WILEY & ROCK-ITS etc” ¥25
00円

●JUKEBOX AT eric’s - ERIC’S RECORDS - “inc PLAYNBOYS, CATALINAS, JACKIE LOWELL etc” ¥2500

●JUMP BABY JUMP – ROCKHOUSE – “MARVEL編集版 inc HARRY CARTER, HERBIE DUNCAN etc” ¥2000

●BIG BEAUTIFUL GUITARS – PELVIS – “inc JERRY CRONIN, JET TONES, HARRY CARTER etc” SOLD

●ROCK & ROLL JUMBOREE volume2 – SUNROCK – “inc BOBBY MITCHEL, HOYT JOHNSON, WALLY LEWIS etc” ¥2500



今回もがんばります!値段もケッコー安いはず…。今となっては探すとなかなか手に入らない貴重盤ばかりです!!ロカビリー聴きたての方も、ベテランロカビリアンな方もぜひぜひどうぞ

リマスター&レコーディングの話

今日はあたたかいですね!
こう暖かいと、カメムシ君が大量発生で困ってます。
カメムシを駆除するとき、サブいぼが出る僕です。
そうです。EAGER BOYです

先日、リマスターのお話をさせていただきましたが、早速アップさせていただきます。
曲は、CURTIS JOHNSONのBABY BABYです。

リマスター前

[VOON] Curtis Johnson リマスター前


リマスター後

[VOON] Curtis Jonson リマスター後



こんな具合です。完璧にはノイズは消えませんが、かなり聴きやすくなっていると思います。
製品化されているCDなんかでは、特にブート盤のCDで聴くと、リマスターのために(ノイズを消すために)大幅に音を削ってしまっていてこもったような音質になってしまっているんですよね。。。
個人的にそういった音は好きではないので、オリジナルの持つSOLID感を大切にして、いかにノイズを目立たなくしてリマスターすることを目指しています!!
腕のいいリマスターの職人が手掛けたコンピレーションはやっぱり一味違いますよね!レーベル名は伏せますが、現存のリプリレーベルの中でもいくつかのレーベルの再発盤は、質がいいですね!


オリジナルを買ったはいいが、ノイズが…
なんて方は、ぜひぜひご依頼ください。
リマスターした音源を、データでお渡しさせていただきます。
価格はただいま検討中です…。


また、ご購入いただいた音源をデータでも欲しいということも可能です。
リマスターはしなくてもいいから、データ化だけして欲しいなんてこともOKです!
データ化した音源をCDなどに焼き付けてお送りさせていただきます。
価格はこちらも検討中です。


ではでは、今回はリマスターのお話でした。

BISON BOP(BUFFALO BOP)シリーズ 在庫状況

BISON BOP(BUFFALO BOP)~The bop that never stopped~の在庫状況です。

Vol. 2、3、6、7、8、11、12、18、20、22、23、24、30、32、34、36、45、49、55、59、63、64
各1500円

程度、収録曲など気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

IMG_0652.jpg

IMG_0657.jpg

IMG_0679.jpg


WHITE LABEL、COLLECTOR、REDITA、GOLDBAND(CHARLY盤ではないもの)など、アップ予定です。

また、只今ショッピングカート開設準備中です。もう少々お待ちください。










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
