

ニューヨークに行ってきます!!

rebelnight2

rebelnight1

REBELNIGHT WEEKENDER in NYC

2010.July.16,17,18


Bands
The Back CCs - NYC
http://www.myspace.com/thebackccs
Sit & Die Co. - NYC
http://www.myspace.com/sitanddieco
Three Borders - NYC
Rebel Night's back band for legendary artists
Twang Bangers - Germany
http://www.myspace.com/twangboombang
Will & The Hi-Rollers - Las Vegas, (wild records)
http://www.myspace.com/willandthehirollers
The Rip'em Ups - Los Angeles
http://www.myspace.com/ripemups
Stompin Riffraffs - Japan
http://sound.jp/stompin/
Mystery Gang Rockabilly Trio - Hungry
http://mysterygang.com/
The A-Bones - NYC
http://www.myspace.com/theabones
Floyd Dakil - Dance Franny Dance
http://www.garagehangover.com/?q=FloydDakil
Hayden Thompson - Sun Records
http://www.myspace.com/haydenthompson
Gene Summers - School of Rock 'N Roll
http://www.rockabillyhall.com/GeneSummers.html
The Trashmen - Surfin' Bird
http://www.myspace.com/thetrashmenband

DJ's
Rebel Night Host DJs - NYC
Sei
Jun
Kick
Hiromu
Eager Boy - Japan
Wild Pascal - France
Martin Rey - Germany
The Kid From Cincy - Ohio
Cosmic Keith - UK Boston Arms
Fool'd Paradise Rex - NYC WFMU

Please check out and promote our new website www.rebelnightnyc.com


いよいよ迫ってきて、完成版のフライヤーいただきました!!
私も日程の調整や、レコードの輸送方法、選曲であわただしくなってきました

今回のメンツはすごいですよ!!
まずはSUN ROCKABILLYのレジェンド「HAYDEN THOMPSON」



そして、Mr.School of R'N'R「GENE SUMMERS」



REPRO発売で話題の「FLOYD DAKIL」



私も大好き「TRASH MEN」



そしてそして、日本から「STOMPIN' RIFFRAFFS」


(あえてライブ映像のせません!!ライブに足を運びましょう♪)

次回、DJ陣紹介します!!

気になる方、行ってみたい方は、メールフォームからご連絡ください!




Lightnin' Hopkins 「Back to New Orleans」「Let's move」

今日も雨ですねぇ~
ごぶさたしてしまいました

では行ってみましょう!!

なかなかとっつきにくいBLUES。
私も最初は、何を買ったら?とか、いざ買ってみたら、おとなしすぎて。。。。
なんてことばかりでした!!
そんなときは、自分のテーマにそって買ってみる!これに尽きます。
私なんかは、BOPPERがとても大好物なので、そこに焦点をあてて買っていったような気がします。


今日紹介するLightnin' Hopkinsを最初に聴いたのは、確か“DESPERATE R'N'R”収録の「HAD A GAL CALLED SAL」でした。そこまでBLUES音源を買うとことごとくはずしておりましたので、かなり衝撃的だったと記憶しております。

ますはこれ!
「LET'S MOVE」
let's move

こちらは、前述の「HAD A GAL CALLED SAL」同様、HERALD録音になります。
さすが、HERALD録音。LIGHTNIN'のエレキがうなっております。




[VOON] lets move



お次は、
「BACK TO NEW ORLEANS」
BACK TO NEW ORLEANS

先ほどとはうって変わって、アコースティックを基調とした渋いBLUESになっております。
この曲、タイトルが違えど、「BABY PLEASE DON'T GO」です。




[VOON] Back to New Orleans



LIGHTNIN' HOPKINSはレーベルによって音が全然違うので、面白いです
いつまでもお気に入りのリフを使い続ける。。。
そんな男らしいLIGHTNIN'のBLUESはいかがでしょうか??
いぶし銀です

水戸の古着屋「POSITIVE THINKING」大好きなお店です♪

今回は、最近お世話になっている水戸の古着屋さんの紹介です。

POSITIVE THINKING MAP
水戸の古着屋「POSITIVE THINKING」


水戸は南口、水城高校の向かいのお店です。
相方の古着を探していたら、blogを発見!!
全記事を読んでいたら、ジャストサイズのLee Westernerがしかもサイズが36…。。。
westerner

速攻で買いに行きました!!

お店に入ってみると、妙に安心感が。。。。
水戸周辺の古着屋さんはいろいろ回ってみましたが、品揃えがピカイチ
好みのアメリカン古着が盛りだくさん
店長のセンスの良さがよくわかります。

POSITUVE1

positive2


音楽のことや洋服のこと、いろいろ話してみると、気さくで物腰がやさしい話し方で、すごく居心地がよくて、いつもいつも長居してしまいます
ふっと立ち寄りたくなるお店です


先日も遊びに行き、相方が一目惚れしたボーリングシャツをゲット
薄ピンクに紫の刺繍、イタリアンカラー、とてもかっこいいです♪
ジャストサイズで、相方もご満悦

positive3


古着のセレクトはもちろん、オリジナルアクセサリーも制作されているようです!!
水戸近辺の方はもちろん、県外から水戸に遊びに来られた方もぜひ足を運んでみてください



重複盤

George Hamilton

おはようございます。
ここ最近にない早起きをしてみました(笑)
最近は、時間があるので、レコードの整理をしておりました。

そしたら出てきますね~重複盤。
みなさんも知らない間に買ってたりしません??
僕は、確信犯で重複盤ですが…。(笑)

それで今回から、不定期ですが、SALEを行っていきたいと思います。
そもそも売るためのレコードではなく、言い方は悪いですがコレクションの「処分」になりますので、
格安にてお譲りいたします。

今回は、GEORGE HAMILTON IVの「EVERYBODY'S BODY」のオリジナル45'sです。
最高のBOPPER TUNEに仕上がっております。45'sを探していた方も多いのでは?
状態は、盤が「G」位、マトリックスがちょっと傷んでおりますが、DJ等でも十分使えると思います。
オリジナル盤特有のプチプチノイズはもちろんありますので、オリジナル盤にご理解がある方のみお願いいたします。

Everybody's Body - George Hamilton IV (ABC-Paramount) G/G SOLD OUT


※今回の盤の録音ではなく、試聴サンプルですのでご注意ください。


問い合わせは、メールフォームのみからとさせていただいます。
発送方法、支払方法等については、メールでご相談させていただきます。

ご検討お願いいたします。

Huelyn Duvall "JULIET"

Huelyn Duvall

雨ですね…。
雨はなんだか気分がスカッとしないですねぇ~

今日はそんな気分を解消するため、レコードをいっぱい聴きましょう

今日の紹介は、最近購入した、Huelyn Duvallのナンバーで行ってみましょう


[VOON] Juliet

始まりのギター、スラップベース言ううことないですね~
メロディーラインも歌い方も最高

↓もいいけど、Huelyn Duvallのナンバーでは"JULIET"が個人的には一番ですね!!




収録LP等は、

RCS

でどうぞ!!今も昔も大変お世話になりました!
初めてこのサイト見つけた時は、全部試聴しようとか思ったっけ(笑)
JERRY ARNOLD ver.も最高にいいですね

Elmore James "Can't stop lovin' "

Elmore James2


今回は、お約束通り、ELMORE JAMESのナンバーで行ってみましょう。
最初に聴いたのは確かyoutubeの動画だった気がする…。
SP盤の再生動画(最近増えましたよね!こういう動画)。




見つけました!!




一発でやられて、収録LPを夢中で探しました
何枚か出てて、見つけたのはいいものの、最初に買ったのは音が悪くて…(涙)
次に、ACE RECORDから出てるLP見つけてすぐゲット
しっかりリマスターされてて、音がよくて満足満足


と思っていたら、こういうときに出会いがあるんですよねぇ~不思議なことに…。
某オークションサイトで、45'sを見つけてしまったわけです(苦笑)



即入札→落札したことは言うまでもありません(笑)
BLUES BOPPERの中では、個人的に1,2を争う盤ですね

SP盤に勝るかはわかりませんが、↓UPしておきます


[VOON] Cant stop lovin




ああ78回転対応のプレイヤー欲しい
みなさん何かいいのあったら教えてください

先日は、相方と桜を見に行ってきました。
まずは、近くの桜山へ
駐車場に車を止め、桜の木の下でランチ。
この日は、お弁当持参で美味しく頂きました

桜1

桜2

その後、相方のパスポート申請を済ませ、別入口からまた桜山へ。

桜3

桜、満開、ビール・イカ・やきそば(相方はクレープ)の誘惑に負けそうになりつつ、帰宅。
こんな見所が水戸にあったなんて知りませんでした
水戸もまだまだ侮れませんな。

桜山

今週中ならまだ間に合うかも!!
パスポート申請のため、旧県庁に行ったらあそこもすごかった

そして、土曜はのんびり過ごし、日曜はTRIGGER営業も兼ねてつくば、牛久へ!!
まずは、ひたちの牛久駅前の古着屋「ASAYAKE」さんへ。

ASAYAKEさんのBLOG

店長さん?が買い付け中のため、セール中でした!
しかし、出だすのが遅かったため長居出来ず…残念。
フライヤー快く置いていただけました!!ありがとうございました。
今度はゆっくり遊びに行きたい

そして、つくばに移動し、アメカジのお店THE WARRIORSへ!!

THE WARRIORS

牛久から、つくばは近い近い
こんなに近いとは。。。県南の地理が全然わかりません(笑)
ナビをたよりに走っていくと、最後の道路が細く田畑に囲まれており、この先にはたしてお店が??ともっていたら、ドンっとっ見えて参りました♪大通りを通るメジャーな道筋ではない順路を行ったみたいです(笑)
何といっても店舗が広い広い庭がありそこにはベンチがあり、自販機がありですごくくつろいじゃいました
店内もすごく広くて、見やすさ抜群品ぞろえも県内随一ではないでしょうか
ここでは、BLOGタイトルの由来にもなっている「FELIX THE CAT」のTシャツをゲットしました!!
さらにさらに、フライヤーをお願いすると、快くOKしていただき、感謝感激でした
おり込までしていただけるということで、本当にありがとうございました。
また遊びに行きたくなるお店でした


水戸に戻り、店長「古着屋POSITIVE THINKING」(今度ゆっくり紹介します)のところへ遊びに行こうと思ったけれど、長距離ドライブのため、バタンキュー(古いか?笑、店長、行けなくてごめんなさい)。夕飯食べてそそくさと寝てしまいましたとさzzzzz

水戸の古着屋「POSITIVE THINKING」とても大好きなお店です♪

4/24 TRIGGER

4.24 TRIGGER

MAP

◇◆TRIGGER◆◇
Tacky Pre Wedding Special!!!

4/24(sat)
pm9:00~am2:00
at:EVIL GARAGE(SHIMODATE)
ad:1500yen(1Drink)



【DEE JAYS】
EAGER BOY

TACKEY

BOB CATS

NICO

Info:0296-57-5568(EVIL GARAGE)

Address:茨城県筑西市横塚119

地図アドレス
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.19.09.548&lon=140.0.45.982&p=%B0%F1%BE%EB%B8%A9%C3%DE%C0%BE%BB%D4%B2%A3%C4%CD%A3%B1%A3%B1%A3%B9&gov=08227.164.18


『OFFICIAL HOMEPAGE』
http://www.myspace.com/rockinfunkbros

もうまもなくに迫ってきたTRIGGERの詳細告知です。
茨城では、唯一無二の50'sR'N'Rを中心としたDANCEイベントです。
迎え撃つDJ陣は、まず私、Felicitous Records blog管理人の「EAGER BOY」、
Mr.タッキー劇場「Tacky」、TRIGGERが誇るいぶし銀「BOB CATS」、
東京を中心に活躍中「NICO」でお送りいたします。


「EAGER BOY」
blogでも紹介中、45'sを中心に、BLUES、ROCKABILLY、GARAGE、SOUL etcと幅広く選曲。
ROCKABILLYにとらわれない選曲をぜひご賞味あれ。

「Tacky」
ROCKABILLYを中心に選曲。NEO ROCKABILLYも織り交ぜたROCKABILLYを網羅した選曲は注目!

「BOB CATS」
CLASSIC ROCKABILLYを中心に選曲。安定感抜群の選曲は、踊らずにはいられない。

「NICO」
COUNTRYも含めたWHITE ROCKIN中心のセレクト。マイナーな曲からクラシックな名曲を織り交ぜた選曲は、要注目。


今回は、Tackyから皆様に重大な発表があると思います。
ネタバレ感は否めませんが(笑)


音楽好きはもちろん、50'sファッション、カルチャーに興味がある方は、ぜひ足をお運びください。
DJ一同お待ちしております。

告知

4.24 TRIGGER

MAP

4/24に下館EVIL GARAGEにて!!
みなさんお待ちしています。

さらにさらに、

REBELNIGHT1

REBELNIGT2



STOMPIN' RIFFRAFFS

と行って参ります。
最高のBAND、DJがそろっているのですごく緊張&興奮します
一世一代の大舞台、楽しんできます
NYでお待ちしております。


今、滞在日程を調整中!!

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

Blues Boppers

前回に引き続きBLUES BOPPERを紹介していきますかぁ!!

今回は、BLUESの大名曲、LITTLE JUNIOR'S BLUE FLAMES-FEELIN' DOODに触発されたと思われる2曲行ってみましょう♪


CRY FOR ME BABY

前回同様、VEEJAYのBLUESでございます。ELMORE JAMESと言えば、「SHAKE YOUR MONEY MAKER」等が有名ですが、私個人としてはこの「CRY FOR ME BABY」とflair録音の「CAN'T STOP LOVIN'」(次回紹介します)がお気に入り。


[VOON] Cry for me baby

哀愁漂うギターリフ、ビートともに最高ですね!!

では、もう一発。

SAMMY LEWIS

JUNIOR PARKERと同様のSUNのBLUESです。まんまパ○リのような気がしますが(笑)、タイトルも違うし、触発されて作ったのでしょう。SUNにはこういった楽曲がたくさん残されています。この曲も、アレンジが最高にROCKINしていていいですね!


[VOON] I feel so worried

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

EDDIE TAYLOR "YOU'LL ALLWAYS HAVE A HOME"

EDDIE TAYLOR

今回は、BLUESの紹介でございます。
BLUES界の大御所、来日(1977年?)もしているEDDIE TAYLORです。
BLUES BOPPERですと、「I'M GONNA LOVE YOU(同じくveejay録音)」が有名ですが、
こちらの曲の方が勢いがあって好きです



[VOON] You will always have a home



http://koti.mbnet.fi/wdd/eddietaylor.htm
を参考にしていただけると収録LP等がわかると思います。

※I'M GONNA LOVE YOUは、最近45'sで再発されましたね!!
大阪の友達、岡田君が店長の「OLD HAT GEAR」で取り扱っていますね!
http://oldhatgear.shop-pro.jp/?pid=19576709
最高にROCKINな音源をたくさん置いてますのでぜひチェックしてみてください!!

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
