

MODERN ROCK'N'ROLL

たまには、MODERNものを!!

最近、知ってCD探して、なんとかGETした一枚。


album_t99_vagabonds.jpg

T-99

詳しいことはよくわかりませんが、BLUESの要素が詰まっていて、つぼを刺激されました。

とくに↓のSUNという曲が好き。




また“DRUNK”という曲を聴くと(myspaceで聴けます)、↓を思い出します。

DAVIE ALLAEN AND THE ARROWS/ BLUES THEME







テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

Jerry Cronin and the Flames "A-ROCK-A-ME-BABY"

Jerry Cronin

今回は、前回のJERRY ROSSとは違ったタイプのROCKERタイプの音源でございます。
EARLY 60'sの香りがムンムンのBOPPERSとなっております。


[VOON] Jerry Cronin A-ROCK-A-ME-BABY

前回同様、LABELもカワイイ
この柄のTシャツが欲しい作ってくれないかなぁ~ねっ!!社長!!

Attractions

↑昔から良くしてもらっている先輩のお店ですcoolな洋服、雑貨が盛りだくさんなので、
ぜひチェックしてみてください。


LPにも収録されています!!
Big Beautiful Guitars!
このLP、JET TONESのHENRYがしっかり2TAKE収録されており、お勧め!!

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

大田原市 「雲巌寺」

音楽ともう一つの趣味に散策があります。
春の気配を感じて、花々も木々もちょっぴり春らしくなってまいりました。


先日は、福寿草を見に、栃木県は大田原市、雲巌寺に行ってまいりました。
IMG_0426.jpg

福寿草は、まだまだつぼみがたくさんついていて、まだまだ見ごろですね!

お寺自体も山の中にあり、奥行きがあってとても素晴らしいものでした。
IMG_0421.jpg
IMG_0425.jpg

グミの実に夢中の相方(笑)
IMG_0427.jpg
IMG_0430.jpg


この日は、眠たい目をこすりつつ早起きして出発。。。。
二人して朝が弱い…。
が、
予報では雨でしたが、シャッターを開けたら晴れていてテンションはMAXに

途中、コンビニで↓を初めて飲んだら、HITTTTT!!!!!!
缶コーヒー好きにはいいと思います!

キリン

大田原に行く前に腹ごしらえ。
クローバーステーキハウス

相方は、鴨肉のステーキ(オードブルなので通常はみんなでつまむ感じ)にライスをつけてがっつりいただいておりました。一生分の鴨肉を食べたことでしょう(笑)おれは、ハンバーグ、ステーキ、鶏肉のソテーを一度に味わえる欲張りなセットにしました。その他にもスズキのカルパッチョをいただきました!どれも美味でご満悦の二人でしたカルパッチョにはまりました(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

Jerry Ross

Jerry Ross

今回は、ちょっぴりRAREな音源の紹介でございます。
トランペットありーの、SLAPありーの、SUN ROCKABILLYよろしくな楽曲となっております。
FALCONのレーベルもかわいい
REPROはないし、どのコンピレーションにも入ってないしで、なかなか聴けないのが非常に残念です。
今のところ、ORIGINAL 45’Sでしか聴けないようです。。。。
こういう盤を再発してほしいなぁ~。



[VOON] Jerry Ross-How come you do me like d

テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

The Scarlets

今回の紹介は、ロッキンインストでございます。
ぞくぞくするようなギターワーク、うなるサックス。。。。
言ううことありません
http://www.coolhand-records.com/surfin-gary-usher.html
に詳しく書いてありました!!

写真のDOT盤はセカンドプレス。
THE SCARLETS


[VOON] The Scarlets STAMPEDE


イギリスのロカビリーバンドのBOP SHACK STOMPERSもカバーしてました
Malcom(ex Carlos and the Bandidos)のギターも最高




日本が誇るROCKIN'バンド THE RIZLAZ ver.も必聴!!!

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

Felicitous 45's

どうもはじめまして。
Felicitous RecordsのEager Boyです。

前々からやろうやろうと思いつつ、都合上踏み出せていませんでした…。
時間がようやく出来たのでやってみるか!!ってな感じです(笑)

主には、アナログレコードの中でもoriginal45'sにスポットを当てて紹介していければと思います。
もちろんrepro、modern rocker等も紹介していきます♪
どうやら、FC2さんではMP3がupできるようなので、サンプル付で紹介できればと

音楽紹介だけでなく普段のくだらない日常も書いていきます


my records baggage



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
