スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日は、相方と桜を見に行ってきました。
まずは、近くの桜山へ
駐車場に車を止め、桜の木の下でランチ。
この日は、お弁当持参で美味しく頂きました

桜1

桜2

その後、相方のパスポート申請を済ませ、別入口からまた桜山へ。

桜3

桜、満開、ビール・イカ・やきそば(相方はクレープ)の誘惑に負けそうになりつつ、帰宅。
こんな見所が水戸にあったなんて知りませんでした
水戸もまだまだ侮れませんな。

桜山

今週中ならまだ間に合うかも!!
パスポート申請のため、旧県庁に行ったらあそこもすごかった

そして、土曜はのんびり過ごし、日曜はTRIGGER営業も兼ねてつくば、牛久へ!!
まずは、ひたちの牛久駅前の古着屋「ASAYAKE」さんへ。

ASAYAKEさんのBLOG

店長さん?が買い付け中のため、セール中でした!
しかし、出だすのが遅かったため長居出来ず…残念。
フライヤー快く置いていただけました!!ありがとうございました。
今度はゆっくり遊びに行きたい

そして、つくばに移動し、アメカジのお店THE WARRIORSへ!!

THE WARRIORS

牛久から、つくばは近い近い
こんなに近いとは。。。県南の地理が全然わかりません(笑)
ナビをたよりに走っていくと、最後の道路が細く田畑に囲まれており、この先にはたしてお店が??ともっていたら、ドンっとっ見えて参りました♪大通りを通るメジャーな道筋ではない順路を行ったみたいです(笑)
何といっても店舗が広い広い庭がありそこにはベンチがあり、自販機がありですごくくつろいじゃいました
店内もすごく広くて、見やすさ抜群品ぞろえも県内随一ではないでしょうか
ここでは、BLOGタイトルの由来にもなっている「FELIX THE CAT」のTシャツをゲットしました!!
さらにさらに、フライヤーをお願いすると、快くOKしていただき、感謝感激でした
おり込までしていただけるということで、本当にありがとうございました。
また遊びに行きたくなるお店でした


水戸に戻り、店長「古着屋POSITIVE THINKING」(今度ゆっくり紹介します)のところへ遊びに行こうと思ったけれど、長距離ドライブのため、バタンキュー(古いか?笑、店長、行けなくてごめんなさい)。夕飯食べてそそくさと寝てしまいましたとさzzzzz

水戸の古着屋「POSITIVE THINKING」とても大好きなお店です♪
スポンサーサイト

大田原市 「雲巌寺」

音楽ともう一つの趣味に散策があります。
春の気配を感じて、花々も木々もちょっぴり春らしくなってまいりました。


先日は、福寿草を見に、栃木県は大田原市、雲巌寺に行ってまいりました。
IMG_0426.jpg

福寿草は、まだまだつぼみがたくさんついていて、まだまだ見ごろですね!

お寺自体も山の中にあり、奥行きがあってとても素晴らしいものでした。
IMG_0421.jpg
IMG_0425.jpg

グミの実に夢中の相方(笑)
IMG_0427.jpg
IMG_0430.jpg


この日は、眠たい目をこすりつつ早起きして出発。。。。
二人して朝が弱い…。
が、
予報では雨でしたが、シャッターを開けたら晴れていてテンションはMAXに

途中、コンビニで↓を初めて飲んだら、HITTTTT!!!!!!
缶コーヒー好きにはいいと思います!

キリン

大田原に行く前に腹ごしらえ。
クローバーステーキハウス

相方は、鴨肉のステーキ(オードブルなので通常はみんなでつまむ感じ)にライスをつけてがっつりいただいておりました。一生分の鴨肉を食べたことでしょう(笑)おれは、ハンバーグ、ステーキ、鶏肉のソテーを一度に味わえる欲張りなセットにしました。その他にもスズキのカルパッチョをいただきました!どれも美味でご満悦の二人でしたカルパッチョにはまりました(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。