

先日は、相方と桜を見に行ってきました。
まずは、近くの桜山へ
駐車場に車を止め、桜の木の下でランチ。
この日は、お弁当持参で美味しく頂きました

桜1

桜2

その後、相方のパスポート申請を済ませ、別入口からまた桜山へ。

桜3

桜、満開、ビール・イカ・やきそば(相方はクレープ)の誘惑に負けそうになりつつ、帰宅。
こんな見所が水戸にあったなんて知りませんでした
水戸もまだまだ侮れませんな。

桜山

今週中ならまだ間に合うかも!!
パスポート申請のため、旧県庁に行ったらあそこもすごかった

そして、土曜はのんびり過ごし、日曜はTRIGGER営業も兼ねてつくば、牛久へ!!
まずは、ひたちの牛久駅前の古着屋「ASAYAKE」さんへ。

ASAYAKEさんのBLOG

店長さん?が買い付け中のため、セール中でした!
しかし、出だすのが遅かったため長居出来ず…残念。
フライヤー快く置いていただけました!!ありがとうございました。
今度はゆっくり遊びに行きたい

そして、つくばに移動し、アメカジのお店THE WARRIORSへ!!

THE WARRIORS

牛久から、つくばは近い近い
こんなに近いとは。。。県南の地理が全然わかりません(笑)
ナビをたよりに走っていくと、最後の道路が細く田畑に囲まれており、この先にはたしてお店が??ともっていたら、ドンっとっ見えて参りました♪大通りを通るメジャーな道筋ではない順路を行ったみたいです(笑)
何といっても店舗が広い広い庭がありそこにはベンチがあり、自販機がありですごくくつろいじゃいました
店内もすごく広くて、見やすさ抜群品ぞろえも県内随一ではないでしょうか
ここでは、BLOGタイトルの由来にもなっている「FELIX THE CAT」のTシャツをゲットしました!!
さらにさらに、フライヤーをお願いすると、快くOKしていただき、感謝感激でした
おり込までしていただけるということで、本当にありがとうございました。
また遊びに行きたくなるお店でした


水戸に戻り、店長「古着屋POSITIVE THINKING」(今度ゆっくり紹介します)のところへ遊びに行こうと思ったけれど、長距離ドライブのため、バタンキュー(古いか?笑、店長、行けなくてごめんなさい)。夕飯食べてそそくさと寝てしまいましたとさzzzzz

水戸の古着屋「POSITIVE THINKING」とても大好きなお店です♪

大田原市 「雲巌寺」

音楽ともう一つの趣味に散策があります。
春の気配を感じて、花々も木々もちょっぴり春らしくなってまいりました。


先日は、福寿草を見に、栃木県は大田原市、雲巌寺に行ってまいりました。
IMG_0426.jpg

福寿草は、まだまだつぼみがたくさんついていて、まだまだ見ごろですね!

お寺自体も山の中にあり、奥行きがあってとても素晴らしいものでした。
IMG_0421.jpg
IMG_0425.jpg

グミの実に夢中の相方(笑)
IMG_0427.jpg
IMG_0430.jpg


この日は、眠たい目をこすりつつ早起きして出発。。。。
二人して朝が弱い…。
が、
予報では雨でしたが、シャッターを開けたら晴れていてテンションはMAXに

途中、コンビニで↓を初めて飲んだら、HITTTTT!!!!!!
缶コーヒー好きにはいいと思います!

キリン

大田原に行く前に腹ごしらえ。
クローバーステーキハウス

相方は、鴨肉のステーキ(オードブルなので通常はみんなでつまむ感じ)にライスをつけてがっつりいただいておりました。一生分の鴨肉を食べたことでしょう(笑)おれは、ハンバーグ、ステーキ、鶏肉のソテーを一度に味わえる欲張りなセットにしました。その他にもスズキのカルパッチョをいただきました!どれも美味でご満悦の二人でしたカルパッチョにはまりました(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
